【一日一新】(2/10 水)鬼太郎公園

ミちゃんを鬼太郎公園に連れて行った。
冷たい風と、国道の汚い空気の中に、自転車でちょっと遠い道を走った。でも、普通の公園でした。それでも、寒さの中に、ミちゃんが震えながら、頑張って滑り台に上ったり、バネ馬に上ったりした。精神が強い子だ!
公園に行く途中に、近くから国道を走るたくさんの車(特に白バイク・パトカー・救急車)、そして交番、消防署等が見えるのはミちゃんにとって大きな収穫だと想定したので、公園のことはどうでもよいが。

せっかく家を出かけたので、帰る時昔の家の近くの八百屋に行って野菜を買った。とっても遠い道。そして風が強くて冷たい。
大きい八百屋なので、ミちゃんがとても楽しく回って野菜をたくさん選んだ。但し、パパは後で殆どの野菜を棚に戻した。ごめんね!
夜、本でブロッコリーの写真を見る時、ミちゃんは思い出して、「ボロッコリー買った」 といったが、実はパパはブロッコリーを戻した。ごめんね!

ミちゃんの体が硬くなる程の寒さだったが、文句を言わず自転車の後ろに頑張った。理由は、とても単純だ。「野菜を買いに行こう」という、パパの簡単な言葉に励まされた。子供は本当にすごい!そして、つよい!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

%d bloggers like this: