感謝すること

Quoted

上記のこと以外も、大事なことがあり、皆さんが気づかないかもしれないのでもう一度伝えます。
冒頭の挨拶に、会長が起こりましたよね。理由は、殆どのEAの社員は、当パーティーに対して「感謝」の意を考えたり、表したりしなかったのです。私もその一人です。
EAは、イベント後に会長・社長に感謝の意を表す風習があります。これは会長の好みだけではなく、実は大きな道理を持っています。
まずは、感謝することがどれぐらい大事なのかについて、次の記事を読めばわかると思います。
http://cafef.vn/hay-hoc-cach-biet-noi-cam-on-thu-quan-trong-doi-voi-bat-ki-con-nguoi-nao-20170102104343775.chn
私たちは、身の周りに恵まれて生きています。近くには家族、会社の同僚、お客様等、広くには全社会の人々・物事に恵まれており、それに感謝すべきだと思います。
EAのことを見れば、「感謝」することの大切さを理解して真面目に実現している方は出世しています。それは「感謝」の良いところの証拠だと思います。
私は皆さんと同じ会社にいて、一緒に仕事することに本当に感謝していると思います。しかしそれを忘れてしまう時もあります。
本日の教訓で、改めて感謝することの大切さを思い出し、これから常に実現したいと思います。
それは人生の成功につながると信じています。

Leave a Reply

